MICS化学は、プラスチック多層チューブフィルムのパイオニアメーカーです。
その製品は食品真空包装をはじめ医療、産業等の幅広い分野に利用されています。

50年の歴史の中で培ってきた高機能多層フィルムの技術を活かし、防臭・消臭効果のある新しいフィルムを開発しました。
このフィルムを使った新しいビジネスの柱の一つとして拡大展開していきます。

img

製 品 名
Filmics Shu-Lock  名称:フィルミックス シューロック
シュー(Shu)は「ニオイ」、ロック(Lock)は「閉じ込める」 、防臭効果に鍵をかけて臭いを漏らさないという特徴を表現しました。
   ※Filmics(フィルミックス)はMICS化学が展開する高機能多層フィルム製品群のブランドです。(
商標登録出願中

開発の経緯
昨今の度重なる災害時における避難所生活や、高齢化社会を迎えた介護の場面において、「ニオイ」に対する対策の必要性を感じておりました。
そういった最中、コロナでおうち時間が長くなり、今後「ニオイ」に対しての需要拡大に繋がると思い、この素材の開発に至りました。

製品の特長
通常、防臭・消臭関連の製品といえば、防臭、消臭のどちらか一方の機能を有するものでありますが、当社は独自の製法で強力な防臭効果に加えて、消臭機能も付加させることにより、これまでにない防臭効果の持続性を実現しました。
使用される原料については、医薬品包装にも使用されている機能性の高い原料を採用しております。(
特許出願中
お使いになる側の身になって、使い易さにもこだわりました。

防臭性能評価
排泄臭や汗臭など「ニオイ」の元となる成分濃度を2日間(48時間)測定し、透過率を比較しました。
Filmics Shu-Lockは、
2日後でも他社の防臭袋の半分以下しか臭いが抜けません。
<学校法人大同学園 大同大学にて測定>注:測定結果は評価測定の一例であり、効果を保証するものではありません。
市販レジ袋より平均約7倍「ニオイ」を閉じ込めました!

  • img
  • img
  • img

利 用 例
ニオイが気になる様々なシーンで幅広くご利用いただけます。
    ※オムツの処理、ペットケア、介護施設、病院、災害対策、アウトドア 等

img

CONTACT

お問い合わせ

〒470-0151 愛知県愛知郡東郷町諸輪北山158-89

TOP